日頃からやっているスキンケア

図解でわかる「育毛」 > スキンケア > 日頃からやっているスキンケア

日頃からやっているスキンケア

スキンケアはなるべく手間のかからないようにしています。美白のものやエイジングケア用のものを中心にやっています。

 

それ以外にはしみなどを薄くする美容液などを使っていますが、一日に一回だけ使っています。口コミなどでニキビのできにくい乳液を使用しています。

 

それからスキンケアではありませんが自まつげの育毛に力を入れています。専用の美容液を毎日寝る前にまつげに塗っています。

 

もちろん個人差がありますから、その人の肌にあった物を使うのがベストです。もし肌トラブルが起きたら、無理にそのスキンケア用品は使わないようにしましょう。

 

お化粧しない日でも、日焼け止めとBBクリームは欠かさないようにしています。そして何よりも気を使うのが洗顔です。潤いも与えてくれるクレンジングを使うと肌がつっぱりません。乾燥するのが一番怖いので洗顔フォームも潤い成分が多いものを使っています。

 

混合肌ですが、肌乾燥しないものを使っています。スキンケア用品は沢山出ているので使うのもどれがいいか混乱すると思いますが、自分がこうしたいと思う方向性のものを使うのが一番自分に納得できるケアになると思います。